

ブログのお引っ越し

ご無沙汰してます。
decochinaです。
・・・そして、お引っ越しです

3月頃から中国でFC2ブログにアクセスが
できなくなってしまい・・・
日本に帰ってきているこの間に
やむを得ずブログの引っ越しを
する事にいたしました

せっかくここでブログを書くのにも慣れたとこでしたが
残念です・・

しかーし、
せっかくブログを始めたばかりなので
今後は下記のアドレスにてブログを更新していくべく
お引っ越しをいたしました


http://ameblo.jp/decochina/


いままで私のつたないブログを
見に来ていただいた皆様、今後は上記ブログから
まったり更新をしていきますので
今後とも宜しくお願いします

苺アイスのパフェ

こんにちはっ!!
なんだか最近ブログ更新の調子がいいみたいです。
またいつもの気まぐれなんですけどね・・・


ふぁ~、それにしても今日の蘇州はお天気がいいです




さてさて、昨日ひととおり完成させた苺アイスパフェ
こんな感じに仕上がりました。



グラスの一番下には苺のソースと生クリーム。
そしてさくさくコーンフレーク入りです。
P1010180_convert_20100316122241.jpg

上には苺やバナナ、キウイのフルーツ盛り
P1010181_convert_20100316122346.jpg

そして今にも溶けてこぼれちゃいそうな
苺のアイスクリーム
P1010183_convert_20100316122506.jpg


「早く食べて~っ」って感じですかね。


このパフェはメモスタンドになってるので、
こうやって名刺サイズのカードなんかをはさめちゃいます
P1010187_convert_20100316122605.jpg


パフェはトッピングや色使いによって
様々な雰囲気になるので、また違った雰囲気のパフェにも
今度挑戦してみようと思います




3時のおやつ♪

寒くなったり暖かくなったり
コロコロ変わるお天気が続いてますね


肉離れ的なものはだいぶ良くなりましたよぉ
まだ走ったり機敏な動作はムリですけど、
だいぶ普通に歩けるようになりました♪

そして何やら不思議なお薬を足に塗っております・・。
漢方的な赤ーい粉と中国のお酒(白酒)と卵白を
混ぜ合わせたお薬です

なんだかものすごいお薬ですが
中国のお友達も
白酒を塗ったほうがいいって言ってたんですよねぇ。
すごいですね、白酒パワー。
これでまた様子みてみます



今日は午前中に作業途中だった
粘土たちを完成させて、只今乾燥中です。

暇なのでカップケーキ(本物)を作りました。

が、家に『はかり』もないので
分量は適当です


チョコチップのカップケーキ


適当な割には、まぁまぁイケました
出来立てサイコー!!!!

フルーツタルト

こんにちわっ

例の肉離れ的な足・・・まだ痛みますが
だいぶ楽に歩けるようになりました

オイルマッサージなんかして
ほぐしてみたりしてるんですけど、
病院行ったほうがいいのか迷い中です。。

30過ぎちゃったし、治るのもきっと遅いんでしょうねぇ~(ボソッ)

ま、もうしばらく様子みてみます



今日は以前につくっておいた
フルーツたちを使って、カットタルトを作ってみました




全部で4種類。
配置や使うフルーツもそれぞれ違う雰囲気で。
P1010175_convert_20100312131704.jpg

P1010176_convert_20100312131801.jpg



タルト生地やクリームの質感が
少し難しかったです
またそのうち再挑戦してみたいと思ってます。
P1010174_convert_20100312131331a.jpg

マイブームと肉離れ・・・

こんにちわっ。

久々に晴れた蘇州です
ここぞとばかりに洗濯もの干しまくりです。

昨日は雪も降りましたねぇ。
午前中の雪はサラサラと粉みたいな雪が
降ってましたけど、粉雪ってあーいうのを言うんでしょうかね?
初めてみましたけど。


さてさて、わたし先週のバドミントンで
人生初の肉離れと思われる体験をしてしまいました・・

突然、鈍器のようなものでふくらはぎを
なぐられた様な激痛が走り
そこから痛くて歩けない大変不便な生活を
送っておりました。。。。

病院行こうともおもったのですが
動けないので、自然治癒力とシップの力を信じ
だいぶ痛みもひき、ゆっくりとですが歩けるようになりました。

当日はその後もいろいろあり、
皆さんにご迷惑をおかけしました・・反省





・・・ということで、
(という事でじゃねーって感じですけど
あまり引きずると心に悪いので 笑)
最近プチマイブームなのが画像加工です。

名刺や作ったものをラッピングする
可愛いペーパーがほしかったので、ネット上で
画像の無料素材を探してきては、ちょこまか作っております。

最近はデジタルスクラップブッキング(デジタルSB)
なるものが流行りつつあるらしく、そういうところから
かわいいフリー素材をダウンロードしては
あーでもない、こーでもないと作業してます。




最近、写真の切り抜きを恥ずかしながら
マスターしたので、いろんな写真をチョキチョキ
切り抜いて遊んでます。

これで名刺やいろんなものが可愛く作れそうです
わーいわーい
プロフィール

decochina

Author:decochina
性別:女性
所在地:中国 蘇州

★中国でスイーツデコや
ストーンデコ等、
手作り雑貨をこつこつ
制作中♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
